MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

欲望は果てしないなと最近思う

会社勤めしているときは、「1億貯めたら辞められる」とキツイしごとをがんばっていました。でも1億貯めると次はもっと安心したくて2億を目指しました。2億達成したら欲がでて3億目指しました。3億達成した今、次は5億の超富裕層を目指したいと思っています。Tom Leeが、2030年にS&P500は15,000になると予言してますが、そのころには私の資産も10億を目指せるぐらいになってるでしょうね。資産が10億になったら、年収1億円を目指せますね。10億達成したら、今度の遺産13億円の紀州ドンファンを超えたいと思うかもしれまねん。

ということで欲望は限りないです。

ちなみに年初の目標は稼ぐことじゃなくて、使うことを目標にしています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ