MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

さらば松井証券 こんにちは楽天証券

楽天証券に口座開設することにしました。

eMAXIS Slim先進国株式インデックスファンドを購入するにあたり、現在メインに使っているSBI証券より、ポイント付与率が高いためです。

ここで困った問題があります。楽天証券楽天銀行の両方を開設すると、

資産管理で使っているマネーフォワードの登録金融機関の上限10個のリミットを超えてしまいます。

 

そういうわけで、存在価値が最も感じられない松井証券の口座から1306を出庫して残高を0円にしようと思います。

 

松井証券を使っていた理由は、1日10万円以下の株取引の手数料が無料だったので、手動で1306を積み立てるにはちょうどよいと思ったからです。

 

しかし、SBI証券で10万円以下手数料無料が実現してしまったので、松井証券の利用価値がなくなってしまいました。

出庫した1306はSBI証券に入庫する予定です。

 

そういうわけで、さようなら松井証券、です。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ