MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日経平均は9月までに1万6000円へ

  こんな記事が出ています。

toyokeizai.net

 急落をうけて悲観論が出てきています。私としてはこのような悲観論がどんどん出てくるのは歓迎です。悲観した投資家が株を投げ売りしはじめたら、そこを私が買うという算段です。バリュー平均法はみんなが勝てる投資手法じゃなくて逆張りで小数の人が儲けれる手法です。なので大多数が悲観してもらえると、私の儲けるチャンスが生まれます。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ