MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019に投票しました!

 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019に投票しました。

 私がメインで投資しているのはニッセイ外国株式インデックスとeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の2本です。ただ、最近はスリムS&P500しか買ってないので、そちらに5ポイント投票しました。スリムS&P500が上位になればさらに人気がでて、総資産が増え、あわよくば信託報酬が下がることを期待して投票しています。

 スリムS&P500に対抗できるのはSBI-VOOだと思います。これがどのぐらいの順位になるのか興味津々です。

 スリム先進国株式もおそらく人気は根強いかもしれませんが、信託報酬でスリムS&P500に負けているので今年どうなるのかわかりません。

 いずれにせよ私としてはメインで購入するファンドを応援することで、総資産増加と信託報酬の値下げを狙います。

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ