MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

大きな暴落になりそう、債券も売って株を買おう

 現金で1800万ぐらいあるので、毎日20万づつ3か月かけて株を買います。それでも暴落が収まらなければ、たぶんFRBが利下げをして債券が上がるだろうから、アマゾンやロイヤルバンクオブカナダの債券を売ってお金を作って、さらに株を買おうと思います。生活防衛資金は300万あれば大丈夫です。来年末に1千万のソフトバンク債の満期が来ますので、来年末までもてばそれでよいです。

 買付余力は全部使い切るつもりで買いに向います。

 ひさしぶりに大きな暴落になる予感です。

 実はこの時が来るのを心待ちにしていました。暴落が来たら株式の比率を60%まで上げようと思っていたのです。今回のコロナショックは10年に一度のチャンスになる可能性があります。

 3~5月で1500万ぐらいは買いたいです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ