MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

スリム先進国株式が直帰高値からー19.41% 絶好の買い場

 スリム米国株式の基準価額が直近高値からー19.41%になりました。米国株の先物が大きく下げているので、今晩のNY株が下落することを考えれば、明日のスリム米国株式は20%を超える下落になるでしょう。これは絶好の買い場だと思います。

 もちろん、もっと下がる可能性もあるので一気には買いませんが、毎週100万円づつ買って2か月で1千万ぐらい米国株インデクスを買おうと思います。現金が尽きてもまだ暴落が続くようなら債券を売って株を買い続けようと思います。

 暴落時に買って、好調時に売るのは心理的には簡単なことではないですが、バリュー平均法でわりとできますよ。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ