MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

フルインベストの人ってこういう相場は辛そう

 フルインベストの人ってこういう暴落相場で絶好の買い場なのに、買うお金がないわけですから辛そうです。私は現金と債券で6千万以上ありましたので、こういう暴落相場では株を買い増しできます。

 思うのですが、今こそフルインベストすべきであり、株価が好調になったら利益確定をして買付余力を作るべきです。

 普通に考えたら暴落した時に買うのが一番儲かると思うのですが、フルインベストの人はそれができないものだから、それでも何かしなければと思って精神の安定を崩して、狼狽売りをしてしまうんじゃないかと思います。

 やっぱりフルインベストしても良いのは暴落局面だけじゃないかなと思います。株価が好調なときは、すくなくとも1千万円ぐらいの買付余力が欲しいところです。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ