MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

資産推移。2018年のブラッククリスマスよりまだまし

f:id:hiroshitree:20200312154444p:plain

 資産推移グラフを描いてみました。直近で急激に総資産が減っていますが、2018年のブラッククリスマスの領域まではまだ到達していません。そのレベルに到達したら毎日積み立ての金額を増やそうかと思ったりしています。ちなみにブラッククリスマスのスリム米国株式の基準価額は8,645円です。これを下回るようならより積極的に買い増しに行きたいと思います。

 人のブログで知ったのですが米国の社債が急落しているそうですね。私はリスクヘッジのために債券を4200万ほど持っていて、株が暴落したら債券を売って株を買おうと思っています。債券暴落は悲しいニュースですね。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ