MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日経平均の先物、16,100円 PBRでリーマンを超えた

 日経平均先物が16,100円を付けている。リーマンショックの時のPBRが0.81倍だったので、まさかそれを超えて下落するとは思っていませんでしたが、そのまさかが起ころうとしています。

 アメリカ株もここからあと20%ほど下がるかもしれません。下落率で40%ぐらいいくかもしれませんね。そうなると私の買い出動も現金だけでは足りなくなり、いよいよ債券を売ってお金を捻出しなければならないかもしれません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ