MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-12-21から1日間の記事一覧

米国株先物が上昇 昨日で底打ちか?

米国株先物が上昇してます。昨日で底打ちか?ここからクリスマスラリーになってS&P500で4,750ぐらいまで上昇したらいいなと思います。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 hi適する 稼ぐブログランキング" //

米国55歳以上の労働参加率が低下

今朝のモーサテでやってたんですが、55歳以上の労働参加率が低下しているそうです。もうリタイアしてるということらしいです。 また米国では移民の流入が減ったので、生産年齢人口が減少しているそうです。米国経済も永遠というわけではないようですね。 ↓…

QQQは直近高値からー6.86%

QQQは昨晩も大幅に下落して、直近高値からー6.96%の下落です。ー10%になったら買い出動しようと思っていますが、なかなかそこまで下がりませんね。21日の朝の時点で米国株先物は反発しているので、今が底かもしれませんね。 ↓↓↓こちをらのブログも…

広瀬隆雄氏 今はフルインデベストメントでOK

youtu.be 広瀬隆雄氏のライブを聞きました。今はフルインベストメントでOKだそうです。クリスマスから年初にかけて株価が上昇する可能性が高いからだそうです。 私もできれば今年の利益が4千万、総資産1.9億以上で終わりたいなと思っています。 ↓↓↓こ…