MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

QQQを買ってみました。1年後に結果報告します。

 金利2.5%のアマゾンの社債を売ったお金でQQQを買ってみることにします。1年で2.5%儲かったら元が取れますがどうなりますやら。
 QQQは最近ブームで伸びているETFなので、ブームに乗って買うのは危険かなとも思います。ただ、ここ2年のパフォーマンスがあまりにも素晴らしいので、賭けてみようかなと考えました。
 結果の方は1年後に検証してみようと思います。2.5%以上のリターンがあれば社債を売った元が取れます。マイナスになっていたりすると賭けは失敗ということになります。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ