MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

もしワクチン開発が成功したら

 もしワクチン開発が成功したら、米国株は爆上げになるんじゃないかな。大統領選で9月10月は下げるとの予想がありますが、ワクチンが成功したらまた違ってくるかもしれません。

 ナスダックにありったけの買付余力をぶち込みたい衝動があるのですが、リスクを取りすぎなので自重しようと思います。11月にはトランプの敗北で株価は下がっているかもしれないし、ワクチンの成功で上がっているかもしれない。予測ができません。なので、今は1千万ナスダックに突っ込んだことで満足して、残りの買付余力は大統領選の結果を見てから突っ込むのが冷静でバランスが良いような気がします。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ