MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

S&P500の予想PERは26.9倍 ITバブル越え

youtu.be

 モーサテサタデー視てます。

 現在のS&P500の予想PER(1年後の予想EPSから算出)は26.9倍でITバブル越えなんだそうです。もし現在がバブルで数か月後にバブルがはじけるようなことがあれば、PERが高すぎたのに買い進めたことを反省すべきということになります。

 私はすべての株を売ったりはしませんが、700万ぐらい株を売って買付余力を増やしています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ