MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

努力によって作り得る 最も重要な作品は 「自身の人格」 byエーリッヒ・フロム

 私も仕事や趣味のオーケストラなど社会的活動をしていたころはそう思っていました。しかし仕事もオケも辞めてコロナでボランティア活動も休止となった今、人格陶冶はもうどうでもよくなってしまいました。努力してがんばるより、我慢せず自然体で生きるようになりました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ