MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

インデックス投資は楽すぎる

私は1.4億の資産があり、うち1億ぐらいで株式インデックスファンドの投資してます。今年の年収は今日時点で1千万を超えています。会社員時代はパワハラ、長時間残業に耐えながら懸命のスキルアップしてせいぜい800万をすこし超えるぐらいの年収でした。インデックス投資が楽すぎると思うんです。ある意味非効率があると思います。

 今後インデックス投資コスパが良いということに気づいた人が増えると、効率化されて、コスパは労働収入と変わらなくなってくるだろうなと思います。そうならないようにするためにはインデックス投資を普及してはいけないと思います。

 やってる人が小数だから恩恵にあずかれるのであり、多数の人がやると旨味はなくなると思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング