MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年収2千万稼ぐ方法いろいろ

年収2千万稼ぐ方法も色々あると思いますが、私が居た会社では事業部長ぐらいです。神戸大学なら学長ですね。いずれも相当な努力が必要なような気がします。事業部長になるためには業績を出さないといけなくて下手するとその過程で、過労死のリスクまでありますしね。

その点投資はコスパがいいです。大きなリスクは取っていますが、ストレスはあまりないし、時間も労力も大してかかりません、敗者のゲームを一冊読んで、インデックス投資を実践するだけです。それで年収2千万まで稼げるんですから、企業や学校などの法人で出世街道を歩むよりもずっと簡単な気がします。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ