MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「ブラック企業に勤めるメリット」

#94 ブラック企業に勤めるメリット - いんべすの経済的自由ラジオ | stand.fm

 

ブラック企業に勤めると、早くFIREしたいと思うきっかけになるし、必至でスキルを身に着ける。それがしいて言うならメリット。わかりみが深いです。私は35歳までは出世街道に乗っていましたので会社を辞めることなど考えもしませんでした。40代後半になってだんだんソフトウェア開発仕事がきつくなってきてはじめてFIREの勉強を始めました。人間追い込まれないと行動しないのかもしれませんね。

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ