MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

FIREブームは自然の摂理

 従来の企業というのは「どうせ辞められないだろうから、ひどい扱いしても大丈夫だろう」と言ったおごりがあったと思います。それに対する答えがFIREブームだと思います。長時間労働パワハラを当たり前のようにやってたら従業員はどんどん辞めてしまう世の中になればよいと思います。そうなって初めて企業側も労働環境を改善しないといけないと考え始めるんですよね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング