MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

書籍出版の話、編集者と打ち合わせをしました。

 書籍出版の話で編集者と打ち合わせをしました。すこしボリューム的に足りないとのことでした。パワーポイントで240枚ぐらいあるのですが、書籍にするとその半分もいかないだろうとのこと。なるほどですね。だから書籍じゃなくて雑誌の記事を書いてみないかと言われました。記事1本12000円だそうです。

 私はライターとしての原稿料が欲しいわけではなくて著者として有名になりたいわけですから、このオファーは断りました。そのかわりキンドルダイレクトパブリッシングで自費出版する方向で検討しようと思います。書籍購入者にはプレゼン用のpptファイルをプレゼントするなどの売り方をしてみたいと思っています。差別化できるポイントがあるとすればそこだと思うので。

 本の世界もなかなか厳しい世界ですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング