MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-05-27から1日間の記事一覧

なんとアーリーリタイヤ中止

投資とは関係のない趣味の分野の書籍を執筆しています。出版社に持ち込んで企画書はあげてもらいました。その企画書が企画会議で通るかどうかはまだわからないのですが、どうせ没になっても自費出版する気でいるので、2週間ぐらい前から執筆をはじめていま…

QQQ下落もS&P500は堅調。為替はドル高

QQQが下落ですが、S&P500は堅調です。新規失業保険申請件数が予想より少なかったことを好感したものと思います。しかも為替がドル高です。 この調子だど、5月の損益は+54万ぐらいになり、総資産も自分史上最高値になる見込みです。昼間の先物は冴えなか…

立憲民主党 高校生に月1万円、財源は金融課税強化

news.yahoo.co.jp 立憲民主党が高校生に月1万円支給する案を考えているらしい。その財源が記入課税強化だそうだ。金融所得で生活している私としては金融課税強化には反対。立憲民主党には絶対に投票しない。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 イン…

米国株は少し上昇 でもドル高

米国株は少し上昇しました。昨日に比べて0.3%ほどドル高です。 5月の損益はー5万円ぐらいです。今晩の米国株が上がってくれて黒字化したら嬉しいです。明日上がってもそれが自分の資産に反映されるのは火曜日の朝なので、遅いんですよね。 ↓↓↓こちをら…