MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

書籍の出版の件

 投資ではない自分の趣味の領域で書籍を出版しようと出版社に持ち込みをしています。

 いま一社で企画を上げてもらって企画会議でいろいろ検討している最中なのですが、Webサイトにミニコラムを書かないか?と言われました。私としてはライターとして仕事を得ようという気持ちはまったくなく、原稿料いくらで請け負うような仕事はまったくする気が起きませんので断りました。

 駆け出しのライターさんならこういうこまごまとした仕事も引き受けて実績を作っているのだろうと思います。でも私は不労所得で生活ができていてライスワークはする必要がありません。自分がやりたいことだけ引き受ければいいのかなと思っています。

 もし出版の企画が没になったらキンドルダイレクトパブリッシングで自費出版しようかと思っています。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング