MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

今日も6ページ執筆

 投資ではない趣味の分野で書籍を出版しようと動いています。出版社さんの方で企画書を書いていただいています。企画が通るかどうかはまだわからないのでそれまで目次でも作っておいてくださいと言われいてます。先週土曜日に目次が完成して、日月火となにもしていなかったのですが、出版社からはなにも言ってこないです。ので昨日から少しずつ執筆を始めることにしました。昨日4ページ書き今日6ページ書きました。このペースだと2か月の執筆期間で200頁ぐらいなら書けそうです。土日休んで毎日1,2時間ぐらいの執筆時間で書けそうなので、あまり無理をしなくてもよいみたいです。

 書籍の執筆というのもやってみないとわからないこともたくさんありますね。まだ没になる可能性もあるのですが、自費出版するにしても、一度は出版社の人といろいろ練った方が勉強になって良い感じです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング