MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ジャクソンホール後、米国株は爆上げ

f:id:hiroshitree:20210828083457p:plain

 ジャクソンホール後、米国株は爆上げでした。パウエル議長の講演前から一昨日の半値戻しぐらいまでは行ってたのですが、講演を聞いて一段の上昇になりました。年内にテーパリングを開始したいが、利上げはまだ先である、という内容でした。年内のテーパリングを織り込んでこの上昇だったら今後も株価の上昇が期待できそうです。

  昨晩の上昇が自分の資産に反映されるのが31日の火曜日の朝です。月曜日の15時の為替次第ですがほぼ今月の結果は出た気がします。月曜の為替が横ばいなら、今月は+382万ぐらいで決着しそうです。

 このままいくと来年の2月26日には1.9億の大台を突破しそうです。コロナショックを境に思い切ってリスク資産を増やしています。それから資産の増え方が加速しているように思います。思い切ってリスク資産を増やして良かったです。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ