MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「他人からどう評価されようと気にしない」

他人の評価があなたの生活に深刻な影響を与えるのでないかぎり、、他人があなたをどう評価しようと、気にかける必要はない。

 

 

この本の56頁に乗っている言葉なんですが、これってそれほどやくに立ちますか?確かに役に立つ時もあります。たとえば、ネットなんかで赤の他人から批判を受けた場合などは、いちいち気分を害するのではなく、無視するとかできれば、自殺なども防げるのかなと思います。一方で職場の上司やパートナーとの関係では、どう評価されるかで自分の生活に深刻な影響を与えるものなんで、「気にしない」というわけにはいかないだろうなと思います。その時どうするかはこの本には書いていないのです。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング"