MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『失われた美風 管見妄語』藤原正彦読了

久しぶりに藤原正彦さんの本を読みました。藤原さんは好きな参加でユーモアと知性あふれる文章が好きです。

読んで思ったのはすごく博学だなと思いました。そして社会・政治・経済のことについて自分の意見を持っていること。藤原さんは1冊本を書くために100冊ぐらい読んで勉強するそうです。どうりで博学なはずです。

藤原さんの本を読んでいつも思うのが奥さんとの関係がユーモラスだということ。奥さんは藤原さんにときどき辛辣なことを言うのですが、それで喧嘩になったりはしないのですね。藤原さんのボケに奥さんのつっこみという役割分担ができているのかなと思えてきます。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"