MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

スノーボードハーフパイプに思うこと

スノーボードハープパイプっていい競技だなって思った。フィギュアスケートなどは失敗したらやり直しは効きません。一発勝負です。だから高難度な技に挑戦して減点させるよりも、中難度を完璧に決めた方が点数がでます。でのハーフパイプは3回滑って得点の平均ではなく、最高の得点の滑りだけが、成績になります。2回は失敗してもいいんですよね。

日本が経済的にこれから成功していこうと思うとき、失敗をおそれで無難にまとめるようだと勝てないような気がします。2回失敗してもいいから、3回目で最高の成果が出せればいい、といったマインドの方が国際競争には勝ちやすい気がします。

ハーフパイプはそんなマインドを体現しているように感じました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"