MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「健康状態の満足度」「仕事・やりがいの満足度」「人間関係の満足度」「資産水準の満足度」

www.nikkei.com

日経新聞のこの記事よみました。生活全般の満足度の54%は「健康状態の満足度」「仕事・やりがいの満足度」「人間関係の満足度」「資産水準の満足度」で説明できるそうです。ちなみの私は

健康:どちらかといえば満足

仕事・やりがい:どちらかと言えば満足

人間関係:満足

資産:満足

でかなり幸福な方なんだなと思います。

残りの46%って何でしょうね?きになります。住環境とかかな?駅から近いとか買い物に便利だとか。推しの歌手がいるとかもあるかも。あと自分の容姿に満足してるかとかもありそうですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"