MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

FIREは幸福度を上げる

www.nikkei.com

こちらの記事によると60代の幸福度は、健康水準、人間関係、仕事・やりがい、資産水準に強い影響を受けるそうです。

なかでも資産水準の影響が大きいそうです。

また「仕事をしていないこと」が生活の満足度を高める。さらに「保有する資産が自分の寿命をカバーする」、という自己評価も生活の満足度につながっている。

FIREは幸福度を上げるんですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ