MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ソ連はなぜ崩壊したか?

ソ連のような共産主義はうまくいかないんですよね。人間が頭で考えて、「こうすべきだ」と思っても、現実はもっと複雑で想定した通りにならないんです。だからできるかぎり市場経済に任せる方が上手くいくことも多いと思うんですよね。これは経済の話だけのことじゃなくて、男女の関係なんかでもそうだと思います。頭で理想のパートナーシップを考えても現実はもっと複雑だったりしてうまくいかないんじゃないかなと思います。有名なフェミニズムの論客なんかで生涯独身で子供もいない人もいます。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"