MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

槇原秀樹氏の国会質問

暖かい国、弱者にやさしい国にしていこうという主張でした。もし世界の人々が流動的だったとするならば、弱者にやさしい国にしたら、世界中の弱者が日本に集まってくるのだろうなと思います。学歴も能力もなく自分の力で自分を食べさせることができないような人ばかりが集まってきたら日本は終わると思います。だから弱者にやさしい国にするのはうまくいかないような気がします。

頭がよく行動力もある能力が高い人がのびのびと力を伸ばせるような社会にすることが国の発展には必要なのだろうと思います。であるならば有能の研究者が米国に行ってしまう現状は憂慮すべきですね。弱者への救済は必要ですが、ぎりぎり死なない程度のものとせざるをえないと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"