MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-08-29から1日間の記事一覧

ジャクソンホール後の下落 堀古英司氏がコメント

newsdig.tbs.co.jp 堀古さんがコメントしてますね。 インフレのピークは過ぎた 9月は0.5%の利上げを予想 長期金利も上昇ペースが鈍化するとわかったので、ここからは買っていい下げだと思います。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐブロ…

対面の証券会社はに顧客本位を強制するのは無理でしょう

www.nikkei.com 対面の証券会社の存在意義はネットを使えない人でも株が買えることぐらいです。人間が対応している以上そのコストを手数料などで回収しないといけないので、高コストな商品を売ることになるのは必然なんですよね。政府が難しいのは、「対面証…

ソ連はなぜ崩壊したか?

ソ連のような共産主義はうまくいかないんですよね。人間が頭で考えて、「こうすべきだ」と思っても、現実はもっと複雑で想定した通りにならないんです。だからできるかぎり市場経済に任せる方が上手くいくことも多いと思うんですよね。これは経済の話だけの…

今日も79,586円買い出動

今日も79,586円レバレッジ投信を買い出動しました。7/29以来一月ぶりの買い出動です。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐブログランキング" //

モテコンサル勝倉氏

どんだけ稼いでても、やっぱり「大黒柱にはなりたくない!」っていいますよね女性は。それ自体は悪くないんですけどね、だって大黒柱ってプレッシャーやばいし笑伝統的に男性が担ってくれてるのに乗っかった方が、ラクチンでも、だったら保育園のお迎えは自…

8月のCPI次第だと思う

9月13日に発表のCPIしだいなんだろうな。低ければ9月の利上げは0.5%になって株高な気がします。高ければ0.75%で、じっちゃまの言うとおり10月ボトムになりそう。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 //