MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

勤めている会社の愚痴言ってる人って終わってるな

勤めている会社を悪く言っている人って、自分はその程度の会社しか入れなかったってことになのに脱出する努力をしてないことになるので、前向きな人からみたら「じゃ転職すれば?」となります。共感してくれる人もいるかもしれないけれど、そんな人は同じようなメンタリティ(行動せずに文句だけ言う)の人だと思うので、よくないような気もします。愚痴言うならカウンセラーとか聴くことのプロの人に言えばいいと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ