MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

FIRE民の子「将来ニートになりたい」

「前の会社では、管理職になって社内調整の業務に追わるようになり、やりがいが見いだせずに辞めました。FIRE達成したあとに子どもが家でのんびりしている私を見て「将来ニートになりたい」と言いだし、やはり働く姿を見て育ってほしいと思い再就職しました。今はウェブメディアの記者として現場に出て働いています。一度、経済的な自立を達成したからこそ、自分が好きな仕事ができたのでFIREしてよかったと思っています。前職で管理職にならないで現場でずっと働いていたらFIREしていなかったかもしれません」

資産運用で早期退職 「FIRE」を目指す人たちの本音

 

子どもがいる場合は、子どもがニートになりたいと言い出すなどのリスクがありますよね。私は子どもがないので、気楽なもんですが。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ