MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

投資に関するお勧め書籍

3冊お勧めがあります。

 

インデックス投資のバイブルです。私は2014年にこの本に出会い本格的にインデックス投資をはじめました。

 

この本の良いところは、アセットアロケーション、アセットロケーションなどの説明がわかりやすいこと。投資方針書を作ることを勧めていてサンプルもあるところ、です。

ヴァリュー平均法の紹介もあり、昔はやってました。今はやっていません。

 

初心者の人に勧めている本です。要はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を積み立てましょうという本です。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ