MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「資産運用立国」に賛成

日本が貿易赤字を抱えながらも経常黒字を保てているのは、海外投資の収入があるからです。今後も海外投資を増やして経常黒字を増やすのがいいとおもいます。以前から思ってたんですが国債発行して得た資金でS&P500に投資したらいいと思うんですよね。そんな錬金術ができるのかどうかわかりませんが。S&P500が買えないなら日本株ETFでもいいと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ