MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

大学に行かずに浮いた学費をS&P500に投資していたら?

大学の学費は4年間で420万円ぐらいかかっている。もしこれを大学に行かずにS&P500で運用していたらと考えて計算してみました。今は6,482万円になっているみたいだ。会社勤めで2億円ぐらい稼いでいることを思えば、、この金額は少ない気がします。やっぱり大学は行くのがよくて、良い就職先で働きながら投資もしながら蓄財するのがよいですね。大学の学費を運用しただけで、遊んで暮らせるほどは甘くなかったです。。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ