MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日本株は落ちるナイフのようですね。

日本株は落ちるナイフのようですね。

日経平均のPERがようやく14倍を切ってきたので、買い時は近いと思います。

こういう相場では、一旦底を打って、もう一度下げた2番底を狙って買うと、より安全なのではないでしょうか。

あとは、2ヶ月ぐらいに分散して買うとかしてみたいところです。

 

最近の三菱UFJモルガン・スタンレー証券藤戸さんの予測ですと、1月末には16,000円をつけて、そこから反転するとのことです。原油が下げ止まらないのに、日本株だけ反転するというのは、少し楽観的すぎる気がしますが、反転するならうれしいですね。

 

私の定期買付日は2月1日なので、そのあたりが底値だと嬉しいです。

 

 

 ↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村