MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-02-22から1日間の記事一覧

国民民主党は金融課税の総合課税化を提案している。

国民民主党は国会で、格差是正のためと言って金融課税の強化を提案している。マイナンバーで把握して総合課税にすべきだという考えのようです。もし金融所得が総合課税になったなら、私はせいぜい150万程度しか利確しないので、税率は5%となり、源泉分…

困難なことに挑戦して失敗しても誇りに思ってよい

マネーという名の犬――12歳からの「お金」入門 作者:ボード・シェーファー 発売日: 2017/10/27 メディア: Kindle版 この本の中に以下のような教訓があります。。 人が自分を誇りに思えるのは、困難なことをなしとげたとき。p216 困難を乗り越えると誇りに思え…

米国株先物が急落 ナスダックはー1%以上の下落

米国株先物が急落しています。ナスダックは1%を超える下落です。ただ、暴落というほどの下げではありません。ここはじっと我慢して静観するしかなさそうです。彼岸になったら底を打つぐらいのスパンで見ていく必要があります。 ↓↓↓こちをらのブログも是非…

あおぞら証券 3000円プレゼント

www.aozorabank.co.jp あおぞら銀行BANK支店に口座を持っている投資経験のある人限定のキャンペーンです。証券口座開設とインターネットトレードの各種設定登録で3千円もらえるそうです。さっそく口座開設申し込みをしました。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ご…

立憲民主党は社会主義、国立農業公社の提案

今日の国会で、立憲民主党が「国立農業公社」というのを作って、農業者の所得を保障するような提案をしていました。まるで社会主義ですね。めちゃくちゃな提案だと思います。そんなの作ったら誰も創意工夫をしなくなっちゃいますよ。 ↓↓↓こちをらのブログも…