MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

参議院選挙「特定枠」は違憲!

 先日の参議院選挙で導入された「特定枠」という制度は民意が反映されない悪い制度だと以前から申し上げてました。

 

hiroshitree.hatenablog.com

 

 私と同じ考えての人がいたみたいで、特定枠は無効だと訴訟になっています。

www.nikkei.com

 

追記2019/7/29 NHKニュースでも特定枠は違憲だと取り上げられました。

www3.nhk.or.jp

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ