MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

インデックス投資家の月次の運用成績とか興味ありますか?

 月次だったらインデックス投資家の投資成績なんかインデクスファンドと同じだから見ても何もわからないと思います。含み益とかみてもいつを基準にしてるのかわからないから意味なし。私は含み益17.5%ですが、それを公開してもいつ買ったのかわかれなければ、参考にはならないだとうなと思って、公開していません。

 知りたいのは、運用資産総額、ポートフォリオ、年収いくらかってことじゃないかな。投資だけで暮らせているということが分かれば早期退職を目指しているひとの励みになると思います。逆に投資だけで暮らせてないとなると、これから退職を考えている人はもう少し資産をためてから引退しようと考えるでしょう。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ