MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ソフトバンクグループ第56回円建社債 利率1.2~1.8%

 9/9から申込開始だそうです。利率は魅力的ですが格付けは低いです。私は買いません。なぜならば、今年末にかけて株の買い場がくるとふんでいるからです。

 現金が余っていて、預金より高い利率を求めたい人は買ったらいいと思います。ただ、私は今買付余力が440万ぐらいしかないので、すべて株を買うための待機資金にしたいので、流動性を犠牲にする債券は買いません。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ