MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国株また下げた。資産が減る痛みと安く買える嬉しさとの綱引き

 昨日も米国株は4%を超える急落となりました。底なし沼の様相を呈してきました。私の資産も250万ぐらい減ったのではないかと思うと痛みを感じます。ただ、幸いなことに買付余力があるので、安く買える嬉しさもあります。私の希望としては私の買付余力が尽きるまで、株価の低迷が続き、尽きたことに反転してくれることです。ただ、そんなにはうまくいかないので、買いそびれがあってもしかたありません。債券を売って株を買うとすると4千万ぐらいの買付余力があるので、毎月400万を10ヵ月ぐらい買い続けることができます。さすがに10か月たったら、反転しているのではないかと期待しています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ