MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リーマンショック時の日経平均BPRは0.81だったそうです。今回のそこまで下げるかも

 リーマンショック時の日経平均の底値はBPRが0.81だったそうです。今回のそのぐらい下げるかもしれません。

 私はチャイナショックの時に多くを仕込んでいて含み益もまだあるので、メンタルは強い方だと思っていますが、今回の暴落では精神的ダメージを受けました。スリム先進国株式の基準価額は直近高値からー25%以上の下落で私の資産は高値から2千万ぐらい減ったと思います。年初からなら1600万ぐらい減っていて2019年に稼いだ分がチャラになっています。悲しいですね。

 ただ、精神的ダメージを受けているということは買い場だということだと思います。毎日20万づつ買い出動を続けます。3ヵ月かけて1500万ぐらい株を買いたいと思います。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ