MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

結婚はコスパが悪いのか?

結論から言えば、リスクは高いがコスパは良いと思います。

離婚率は35%にもおよびますので、失敗する確率もそれなりにありリスクは高いと言えるのですが、子供をもつ幸せはかけがえのないものがあります。コスパとは期待値の事なので、コスパは良いと思いますよ。

 一方で子供が望めない中高年の結婚は若い結婚と比較するとコスパは劣るのではないかと思います。やはり子供から得られる幸せは大きいと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ