MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『金持ち父さん貧乏父さん』4つのクアドランドに順序はあるのか?

『金持ち父さん貧乏父さん』には4つのクアドランドがでてきます。

E:従業員

S:自営業

B:ビジネスオーナー

I:投資家

 

 EやSは自分が働いてお金を稼ぐので、お金持ちになるのは難しいですが、BやIは自分が働かずにお金を稼ぐのでお金持ちになれるという話です。

 

 この話はいろんな人が動画で紹介しています。それを視ていて疑問に感じることがありました。人によってはクアドランドはE→S→B→Iの順番で達成しなければならないという主張をしていることです。これは違うのではないかと私は思います。

 私自身はE→Iになった人ですからね。Eでも大企業勤務なら十分な種銭を給料で稼ぐことができます。いちいちSやBを経由する必要なんかまったくありません。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ