MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

モーサテ堀古さんは強気

 モーサテに堀古さんが出演して株価はもっと騰がると力説してました。

 株価=利益/(金利+リスクプレミアムー成長率)で計算されるそうです。金利が下がると株価は上がります。

 ハイテクバブルは今が入り口で、この低金利のせいで株価は100%以上騰がるそうです。また成長率が1%上がるだけで株価は200%上がるそうです。

 短期的には下げていますが、ハイテクの上昇は中長期的に続くそうです。大統領選の影響は数%で空前の金融緩和の影響が数十%の押し上げ効果があるので、大統領選などは些細なことだそうですよ。

 今ナスダックが下がっているのでQQQを買いたい人は今が買いチャンスだと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ