MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

暴落というほど下がっていない

 

 ナスダックを中心に大幅な下げですが、暴落というほど大きく下げていません。S&P500が直近高値から10%下落するようなら積極的に買い出動するのですが、今のところ3.56%しか下げていません。昨晩の0.81%の下げを考慮しても、4.37%しか下げていないので、ここは買い出動はなしにしようかなと思います。

 堀古さんの説によるとこの暴落は1,2週間続く見込みだとのことです。なので向こう1,2週間は買い出動もせずじっと我慢して耐えることになりそうです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ