MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

使い切れないお金があっても無駄なのか?

 結論から先に言えば無駄ではありません。前澤さんは使い切れないお金を持っていて配当収入だけでも億単位のお金が毎年入ってきます。使っても使ってもお金が増えていく状態です。それは無駄にも見えます。ある程度贅沢したいとしても年2千万ほどあれば十分とも思えます。

 ただ、剛力彩芽と付き合おうと思ったら、一見無駄に見えるぐらい多い収入が必要なんだろうなと思います。女性はお金が好きですからね。

 独身でアーリーリタイアするなら250万ぐらいの年収があればわりと余裕をもって暮らしていけると思いますが、結婚したいと思うならが、年収600万円ぐらいはないといけません。

 生活するには無駄に多すぎるお金でも女性をゲットするためには必要なんだろうなと思います。

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
インデックス投資ランキング