MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

楽天経済圏から離脱、リクルートカード申し込み

 楽天カードの公共料金支払いのポイントが改悪になったこと、および、リクルートポイントがPontaポイントに1:1で交換可能なこと、Pontaポイントでカブコム証券で投信が買えることをうけて、楽天経済圏から離脱を決意しました。今までは全ての支払いを楽天カードで行っていましたが、今後はリクルートカードに乗り換えたいと思います。リクルートカードのポイント還元率は1.2%で楽天カードに勝りますし、リクルートポイントはPontaポイントに1:1で交換可能です。カブコム証券を使えばポインタポイントで投信が買えます。

 私はリタイアしているので新規のクレジットカードの審査が通るのかどうかわかりませんが、通るようならリクルートカードメインの生活に移行しようと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ