MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

入社式の思い出「はみ出した人間はいらない」

大卒でNECの子会社に入社しましたが、入社式では人事部長が「はみだした人間はいらない」と言い放っていたのをよく覚えています。今は社名もNECソリューションイノベータとなり、イノベーションが社是になっています。34年前、標準的な人間ばかり採用しておいて、今になってイノベーションしろとか言ってももう無理でしょうね。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング